2017年7月の収穫

7月も豊作でした。

いよいよ夏野菜の収穫本番。

春に植えた野菜は一通り収穫できました。

中でもキュウリとミニトマトが群を抜いています。

ミニトマトもかなり大量に採れましたが、今回の品種は1つの房に花が大量に咲き、実を付けました。

それを3つのプランタで時期をずらして育てているので、豊作であることはある程度予想がつきます。

今年すごかったのはキュウリです。

昨年はあまり収穫できたイメージが無かったのですが、今年はものすごい。

重さでネットが切れるほどです。

消費しきれず保育園に持っていったり、一部捨てたりもしてしまいました。

大量にぬか漬けにもしたが消費できません。

8月もまだまだ収穫が続きそうだし、楽しみには続きます。

品目 7月の収穫 これまでの合計
キュウリ 74 115
ミニトマト 265 291
ナス 9 10
ピーマン 14 19
オクラ 30 30
ニンジン 15 15
シシトウ 大量 大量
枝豆 12苗 12苗
空心菜 2回分 2回分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする