トウガラシ2017(2)収穫

2017年11月3日

なんとなく興味本位で種から育ててたトウガラシもついに全体的に真っ赤になりました。

もう見るからに辛そうなトウガラシが非常にたくさん出来ました。1プランタしか作っていませんが、4つの苗が大きくなり豊作です。

トウガラシは変な害虫もつかず、ほっといても育つので非常に育てやすくて良いですね。

使いどころも、パスタには必須だし、ぬか漬けにも入れられるし、米の保存用にも便利です。いままで業務スーパーの大量に入った中国産のものを使用していましたが、こんなに簡単に出来るのであればこれからは毎年自家製でいけそうです。

とりあえず、収穫してしばらくは干しておかないといけないので紐でくくって逆さにしておきます。

葉が枯れてきたら実を千切って完成です。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする