コンポストバケツ投入

2018年1月18日

玄関前の花壇の隣に新たに作成したミニ花壇。

結構深く掘ったので、とりあえず現在処分に困っているコンポストバケツの生ごみを2杯分投入しました。

なかなかコンポストバケツを溜めるのは容易なのですが、いざどこかに埋めようとするとかならず何か野菜が植えられており、埋めることが出来ない事態となっていたので、新しく作った花壇はちょうど良いです。

バケツ2杯分なので、かなりの量の生ごみを埋めることが出来ました。そしてその上から土をかけます。こちらも夏にプランタで使用し終えた土が大量にあったので、根っこを取り除いて上から大量に盛りました。

いびつな土地ですが、有効に活用できるような花壇が出来て良かったなと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする