ほうれん草2017冬-収穫

2018年1月20日

秋に植えたほうれん草が大きくなりました。

今回は秋に植えたときに虫が少し発生したため、早めにネットをかけておきました。そのおかげか、12月からかなり寒くなったのですが、寒さに負けずにしっかりと育ってくれたと思います。

今年の春に植えた際には、収穫前にとう立ちしてしまい、収穫できなかったのですが、今回はとう立ちする気配もありません。

やはりほうれん草のとう立ちは日照時間とのことで、この時期なら間違いなく問題ないのでしょう。


今年はほうれん草も大根も非常に高い値がついているので、家庭菜園で採れて大助かりです。

プランタに無秩序に種を蒔いているため、あまり株が大きくなりませんが、少しずつ間引きして収穫しているので、良い感じに葉っぱが増えてきた気がします。

冬はほうれん草を育てるのが良いですね。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする