小松菜2018(1) 芽が出る

2018年4月23日

小さな花壇にキュウリの苗を植える前にすぐ収穫できるだろうと思って種を蒔いた小松菜がやっと目を出しました。

種を蒔いてから2週間以上経っているので、随分と時間がかかったものです。

そして、芽もかなり場所が偏ってしまいました。土をあまり平らにせずに蒔いたため、水をあげたときに種が低い方に流れてしまったためと思います。

種まきももっと気を遣ってやらないといけないですね。

そして、先週は一部の土がほじくりかえされた状態になっていました。

多分猫がフンをしたのでしょう。

猫のフンくらいは養分となるやと許容しても良いのですが、せっかく出た芽が思いっきり削り取られてしまいました。

猫対策にネットを張るなどしないといけないのかもしれません。

無事収穫できるとよいのですが・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする