ナス2018(3)植替え

2018年4月24日

2種類のナスのうち「美味しいなすがなる実ん」の方は見事に枯れてしまいました。

仕方がないので新たなナスの苗を購入して植え替えることにします。

会社の近くにあるホームセンター島忠に毎年育てているサントリー本気野菜シリーズの「とろとろ炒めナス」の苗が売ってしたので購入しました。

やはりこの丸ナスが一番おいしい気がして、このナスを育てなさいということで枯れたのかなと思うことにしました。(前向き)

もう一方のナスはぐんぐん育っています。

もしかしたらこのナスの下の土があまり良い状態ではないのかもしれません。

肥料に偏りがあったかな・・・。


このナスの苗がうまく育つかどうかで、今後どうするか考えたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする