イチゴ2018(1)収穫

2018年5月20日

昨年から育てているイチゴですが、今年もしっかりと花を咲かして実をつけてくれました。

大きめのプランタに植えているのですが、葉がものすごい茂っていることもあり、実が赤くなったことに気が付かなかったため、結構な量をダンゴ虫に食べられてしまいました。

土の上まで実が垂れ下がっているものは軒並みやられてしまった感じです。

本当にダンゴ虫は何でも食べますね。

それでも、結構な数のイチゴが残っていたので、子供たちが収穫しました。

イチゴ好きな子供たちにはたまらないごちそうです。

やはり野菜より楽しそうに収穫して、すぐに食べようとします。


すでにものすごい量のランナーを出していて、隣のきゅうりのプランタを進捗しているので、このまま新しい苗をどんどん増殖してさらに収穫量を増やせそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする