30日大根2018(3)虫食い

2018年5月19日

プランターに種を蒔いた大根も、気が付いたらたくさんの葉っぱをつけていました。

しかし、あまりにも多く発芽したため葉が折り重なってしまい、非常に窮屈そう。

これはいけないと、間引きをすることにしました。

間引きはなかなか大変な作業です。

もったいないなぁと思いながら、それでもこのまま育ててしまうと大根が大きくならないので仕方ないと大胆に間引いていきます。

結構葉っぱに穴が空いているので、何に食われているのか気になっていたら、しっかりアオムシがいました。

どこから現れたのか、、、。

こちらもしっかり除去します。

そして、最後にあまり虫が付かないように一応防虫ネットもしてみました。

このまましっかりと収穫できると良いのですが。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする