オクラ2018(3)アブラムシ対策

2018年6月16日

先週オクラがアブラムシにやられていて、今にも枯れそうであったため対策をとりました。

ちょうど昨年購入した「野菜づくり助けます」スプレーが余っていたので、吹きかけました。

さすがにかなり状態は悪いので、もうだめかもしれませんが、少しでも可能性があるならと毎日吹きかけることにします。

吹きかけはじめて3日経ちましたが、少し元気になってきた気がします。

新しい葉っぱが出てきましたが、こちらは綺麗な色をしています。

アブラムシも見た感じだといなくなったみたいです。


効果あるんですね。

成分的には酢酸だと思うのですが、良かったです。

このまま持ち直して順調に育ってくれると良いのですけど。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする