スイカ2023(5)収穫

2023年7月30日


スイカがどんどん大きくなっています。

見るたびに大きくなっているので嬉しいですね。

自宅で本当にスイカができるとは思っていなかったので、余計に嬉しいです。

さて、後は収穫時ですね。

いつにするのがよいだろうか。

そんなことを思いつつ、持ってみるとかなり重たく、これ以上大きくなって割れてしまっても嫌だなと思ったので収穫することにしました。

収穫は子供にしてもらいます。

つるを切るだけですけどね。

子どもたちがスイカを持ちましたが、大きい。

これは普通に売っているスイカと同じですね。

体重計で測ったら6kgありました。

その後食べましたが、しっかり甘い。

ちゃんとしたスイカでした。

育てた分だけ余計に嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする