ホースが破れる

2017年5月19日

園芸用のホースが破れて庭が水浸しになっていました。

夜19時ごろに保育園に子供を迎えに行き帰ってきた嫁からLINEで連絡があり、「ホースが破れて水浸し」とのこと。

21時頃家に帰るとまだ庭は水浸しの状態でした。

そして水は外の車道まで出ています。

これはかなりの量水が出ていたのでしょう。

破れていたのはホースのグリップの付け根部分。

ホースの中では一番負荷がかかる場所でしょうか。

試しに水を出してみたらかなりの量噴出します。

これはいかん。

引越して1年半ですでにホースは2本目。

初めのホースは悪名高い「マジカルホース」。

水を出すとぐんぐんホースが伸びていく便利なホースなのだがすぐに破けました。

買って半年持たなかった気がします。

今回のホースはその反省を活かしてちゃんとしたホースを買った。

TAKAGIの「オーロラNANO」15m。

細めのホースで場所も取らず問題はなかったです。

買ったのが2016年7月なので約10ヶ月。ホースは破けるものなのだろうか。

とりあえず、今後は使ったら水は止めるようにしようということ。

良い教訓になったが、今月の水道代が心配です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする