ニラ2017(1)

2017年4月23日

嫁の友人の家でも家庭菜園を行っており、ニラが大量にあるのでいらないか?と言われ、もらったもの。

ニラもネギと同じく結構放置していてっも勝手に育ってくれるありがたい植物。

早速小さめのプランタに土を入れ、貰ったニラをさしておきました。

よく分からないけど、枯れていないのでしっかりと根が張ったのだと思います。

あとは使うときに使う量だけ刈ってやれば、また自然と伸びてきます。

1つのプランタをニラ用として使用していたが、コンパニオンプランツとしてもニラが良いとあったので、トマトやナスのプランタへ少しずつ移していこうとも思っています。

ニラはどうやって増やせば良いのだろうか?その辺も今後調べていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする