ミニトマト2017(6)挿し木成功

2017年5月30日

前回の失敗の反省をもとに、土に水を毎日多めにあげることで何とか根付くまで枯れないようにする作戦は無事成功しました。

挿してから一週間程度で新しい葉が出てきました。

新しい葉が出てくれば挿し木成功となるので、これでひとまず安心です。

元となる最初のミニトマトはものすごく大きくなり、下のほうの実は少しずつ赤くなってきました。

今年は大成功の予感がするほど実を付けています。

ミニトマトはピザ・マルゲリータを作るうえで大量に使用するので、いっぱい作っておこうと思い、新たに3つ目ののプランタに挿し木をすることにしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする