ナス2018(2)苗が枯れる

2018年4月22日

先週植えたナスの苗ですが、2種類のナスのうち片方はものすごい勢いで成長しています。

しかし、もう片方が瀕死の状態となっています。

この数日非常に気温が上がり、日の光もものすごい当たっています。水も毎日あげています。

しかし、このナスの苗だけ日に日に弱くなってきており、昨日は葉が萎れてしまいました。

そして、本日はもうダメな感じです。

同じ花壇に植えている別のナスも、ピーマンも、トマトも元気に育っているようですので、この苗が良くなかったのかもしれません。

土との相性みたいなものがあるのでしょうか。

別の苗を買って再度植え直して検証したいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする