オクラ2018(2)アブラムシ

2018年6月12日

種から育てているオクラですが、結構な数が発芽しまして、プランタ2つ分育てることにしました。

片側のプランタの方はぐんぐん育っていっているのですが、もう一方の方はあまり育っていません。

余りに差が出来るのでよく見てみると葉がどんどん枯れてきています。

さらに良く見ると、葉に小さな虫がいっぱいこびりついていました。

アブラムシです。

その周りにアリが群がっています。

なんかおかしいなぁとは思っていたのですが、アブラムシの被害に遭っていました。

どの苗にもかなりのアブラムシがいるので、もはやこのプランタは諦めざるを得ないかもしれません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする