ジャガイモ2018(1)購入

2018年9月8日

キュウリを終えた小さな花壇に次は何を植えようか悩みながらコーナンに行ったところ、ジャガイモが売っていました。

秋はジャガイモがいいですね。

子供に芋掘りをさせたいので、今年もジャガイモを植えることにしました。

ジャガイモの種類もいっぱいあるのでどれにしようか悩むのですが、ニシユタカという品種にしました。

沢山の種イモが入っているので結構収穫が期待できそうです。

キュウリが豊作であったため、土の栄養も随分と失われていたので、今回は牛ふんを追加することにしました。

土と混ぜ合わせて1週間以上放置して慣らせてから、ジャガイモを植えたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする