種が全滅

2019年5月4日

夕方に雹が降りました。

びっくりするほど大粒の雹が大量に降り注ぎます。

2019年5月4日 5月4日夕方。 雹が降りました。 びっくりです。雨音がやけにうるさいなぁと感じたら雹でした。 お昼はものすごいいい天気で明日使うキャンプのテントを掃除していたのに。 鯉のぼりも飾ったのに。 降り始めて...

種から育てている苗は軒下の雨があまりかからない場所に置いていたのですが、ものすごい横殴りの雹は、窓まで当たっていました。

あっという間の出来事でしたが、苗には雹がものすごい勢いで当たっていて、せっかく芽を出した双葉が飛び散ってしまいました。

オクラもキュウリもだめそうです。

翌日、太陽の日を浴びて少し復活した感じではありますが、ここから育つのはなかなか厳しそう。

もう一回種まきをした方が良さそうな気がします。

びっくりしました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする