トマト2019(2)雹被害

2019年5月4日

「純あま」のほうはかなり成長していたためか、あまり被害は大きくなく済みそうです。

それでもところどころで葉っぱが千切れてしまっていますが。

「こあまちゃん」のほうは瀕死状態。

主の茎は折れてしまっています。

さて、これはどうするべきか。

多くの家庭菜園をやる人がゴールデンウィークに植えると思います。

特に今年は10連休で天候も良かったため、初めのほうに植えたのではないでしょうか。

そうした家は皆今回の雹でやられてしまったのではないかと思います。

もちろん、全国で雹が降ったわけではないですけど、我が家の地域一帯はものすごい量でした。

今年はこれで終わりにしてほしい・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする