オクラ2019(6)収穫

2019年7月23日

オクラが大きくなりすぎました。

最近の天気の悪さから、雨の日は収穫してはいけないという基本を守っていたら収穫するタイミングを逸してしまい、どんどん大きくなるオクラ。

大きくなりすぎて固くなってしまいました。

それでも早めに収穫しておかないといけないですね。

なんとか雨が降らなそうな日に収穫しました。

日照時間が少ないため、成長が思わしくありません。

それでもオクラの実はしっかりなっており、たくさん収穫できました。

でも、育ち過ぎ。茹でて食べましたが筋が多すぎて食べれないです。

やはり適した大きさの時に収穫しないとダメですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする