ミニトマト2019(8)豊作かな

2019年7月27日

ミニトマトの苗を購入したものは3つ。

2つをプランタに植え、1つは花壇に植えました。

花壇に植えたミニトマトは成長が全然違います。

やっぱり土がたくさんある方がいいんだなぁと改めて感じます。

脇芽からどんどん伸びていっても、しっかりと実を付けます。

プランタの方のミニトマトは脇芽からそだったものは実が小さいです。

栄養が十分行き届かないのは根が十分脹れていないからでしょう。

プランタのミニトマトは脇芽を土に挿し、増殖させていってプランタ4つ分になりました。

今年は晴天の日が少ないので成長はイマイチなのですが、それでもたくさんのミニトマトを収穫できます。

最初に購入した苗のミニトマトは収穫が終盤になってきました。

8月いっぱい収穫できるといいのですけれど。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする