トウガラシ2019(5)収穫

2019年8月19日

苗から育てているトウガラシですが、昨年と同様にある程度実をつけて葉が枯れてきたら根っこから引っこ抜いて乾燥させようと思っていたのですが、付いた実が赤くなった後白っぽくなってしまいました。


乾燥して枯れた状態になっている感じです。

これはまずいと思い、大きく赤くなった実は収穫することにしました。

根ごととっても良かったのですが、まだ花が咲きそうなところも多く、もうしばらく収穫が期待できそうなのでなっている実をとることにします。

今年も辛くて美味しいトウガラシが収穫できそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする