小松菜2020(6)全滅・・・油断した

2020年6月14日

防虫ネットを張り、すくすくと育っていた小松菜。

1度収穫しました。美味しかったです。

そのあとまた育っていたのですが、気が付いたら防虫ネットが外れていまいた。

次の休日に張りなおそうと思っていたら、あっという間に葉が虫にやられています。

何かといえばいつも通りモンシロチョウが周りに飛んでいました。

はい。

青虫です。

しっかりと青虫のふんが残っています。

少し探したらちゃんといました。

あおむし君です。

かなりたくさんの青虫がいます。

あおむしは一度卵を付けられると排除するのはかなり難しいです。

この小松菜はもう無理そうです。

やはり防虫ネットは必須ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする