サニーレタス2020(3)なぜカニが・・・

2020年8月1日

今年はサニーレタスが全くできません。

やっと芽が出たと思えば、あっという間に何かにやられてしまいます。

今回は3度目の種まき。

しかし、防虫ネットをしても芽が出てきません。

確かにひもで縛っていないので、入る隙間はいっぱいあるんですけどね。

でも、まさか虫でもないこいつが入るとは思いませんでした。

カニです。

いやいやいや。

河の横の家ですよ。

でもですね。

土手の高さも結構あって、その上に建っている家ですよ。

しかも、このサニーレタスの土の中に家を作らんでも・・・。

非常に驚きの状態ですが、間違いなくカニが住み着いていました。

急いで息子を呼び、虫かごに移しましたが、このカニを飼うのは難しいだろうということで、1日飼って逃がしてあげました。

元気に育ってほしいものです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする