ニンニク2020(2)ジャンボにんにく植える

2020年10月25日


ずいぶん以前に購入したまま、ずっと放置していたジャンボにんにく。

やっと植えるプランタも準備が出来たので植えることにしました。

にんにくは8片入っています。

結構大きくなるので、あまり密に植えることが出来ません。

それでも、にんにくにそれほどプランタを使うことはできないと思い、大き目のプランタを2つ使うことにしました。

そのため、1つのプランタに4片植えることになります。

ちょっと多いなぁ。

まぁ去年の状況からするとダイジョブかと思います。

ニンニクはどれだけあってもすぐに消費できるし、乾燥させれば日持ちもするので非常にうれしい野菜です。

楽しみだ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする