ブロッコリー2021(1)苗購入

2021年2月23日


ホームセンターに行ったら春のブロッコリー苗が売られていました。

今年は秋にブロッコリーを植えるのを忘れてしまい、毎年冬に大量に収穫できていたブロッコリーがありませんでした。

そんな寂しい状態だったので、2月に植えることにしました。

苗は78円と安く、脇芽がたくさんとれるスティックセニョールが売られています。

さっそく2つ苗を購入し、植えようと思ったのですが、せっかくなので使わないコンポストに土を入れて育てることにしました。

大きさ的にちょうどよいですし、土の量もかなり入れられます。

さらに、これまで3か月以上熟成させたコンポストの中身も土に混ぜました。

これはさすがにまだ早いかな・・・。


まぁブロッコリーが成長しながら、下の方でうまく栄養に替わってくれるといいのですが。

少しずつ春が近づいてきましたね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする