トウガラシ2021(1)苗購入

2021年4月24日

トウガラシの苗を購入しました。

最近は種から育てていたトウガラシですが、コーナンに行ったら「濃厚なとうがらし」や「世界のとうがらし」といったいろいろな種類のトウガラシの苗が並んでいました。

これまでと違う種類のトウガラシを育ててみたくなり、苗購入してしまいました。

購入したのは「世界のとうがらし」からは「ハバネロ」。

あの暴君ハバネロのハバネロです。これは辛そうですね。

そして、「濃厚なとうがらし」からは「小笠原旨辛とうがらし」。

旨辛いいですね。

今年はこの2つで勝負したいと思います。

実は、去年のも一昨年のもまだ残っているんです。

ペペロンチーノとか、結構使ってはいるのですが、日常の料理の中でそんなにたくさん使うことは無いんですよね。

この2つからだけでも、結構収穫出来そうですので、楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする