ニンニク2020(7)ニンニクの芽を収穫

2021年5月8日

ついにニンニクの芽を収穫です。

ニンニクの芽の収穫時期は少し横に倒れて来たららしいです。

ジャンボニンニクのためか、トウがかなりしっかりとしており、なかなか横倒しにならないので、もう収穫してしまうことにしました。

とりあえずペペロンチーノを作るため2本だけ収穫します。

ぽきっと折れるはずが、そうでもなく。

なかなかしっかりとくっついています。

無理やりボキッと折りました。

折ったところからは水分がものすごい量しみだしてきます。

食べてみると確かににんにくの芽でした。

売っているものより少し硬かったかな。

来年は普通のニンニクも作ってみたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする