ニンニク2020(12)収穫

2021年6月12日

ついにニンニクを収穫しました。

これまで何度もニンニクを育ててきましたが、ちゃんと収穫できたのははじめてかもしれません。

ニンニクの芽も収穫し、ニンニクも収穫できました。

ついに成功です。

1つのプランタに4つずつ植えましたが、収穫できたのは3つ。

2つのプランタで育てましたが、どちらも右端のニンニクはしっかりと育ちませんでした。

とりあえず土から出しましたが、大きなニンニクがなっています。

さすがジャンボニンニクというだけありますね。

来年は普通のニンニクを育ててみたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする