ひょうたん2023(4)・へちま2023(4)

2023年6月25日


気がついたらひょうたんがものすごい成長していました。

いや、今年はあんまり世話をしていないんですよね。

子どもたちがもっと水とかあげてくれるかと思いきや、それほどやらず。

枯らしてしまうのも悲しいので、結局自分で世話をしました。

そんな中、あまり手のかからないひょうたんはぐんぐんと伸びて、二階のバルコニーを越えてきました。


すごいなぁ。

1日の成長スピードってどれくらいなんですかね。

そもそも、この成長に耐えられるほど、土に栄養ってあるんですね。

お陰で窓のグリーンカーテンも徐々に整ってきて、今年の夏も暑くならずにすみそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする