ニンニク2017(1)植える

2017年10月1日

久しぶりにコメリに行ったらジャンボニンニクの球根?が売っていました。

ニンニクは今から植えても収穫は来年の5月以降とものすごい時間がかかるのでこれまで敬遠していたのですが、ダイソーに行ったところ小さなプランタが売っており、コメリで土も安く売っていたので、これを組み合わせればコスト的にも元が取れるくらいになるのではないかと思い、やってみることにしました。

ジャンボニンニクはかなり大きく育ちそうなのですが、プランタは結構小さいです。

でも、100円にしてはかなり深めのプランタなので何とかなりそうな気もします。

埋める位置が土を7㎝かぶせるとのことなので結構深く埋めるのですが、ちゃんと芽が出てくるか少し心配です。

1つのプランタに2つの球根を植えました。本当はもう少し植えたかったのですが、あまり植えて窮屈で育たないと困るので今回は2つだけ。

結果が出来るのがまだまだ先なのですが、美味しいニンニクが育ってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする