キュウリ2017(13)巨大キュウリ収穫

2017年8月26日

今年のキュウリは7月末までは豊作であったが、8月に入り長雨の影響を受け一気に枯れてしまいました。

8月後半は収穫しても病気にかかっているようなキュウリです。残念!

それでも2017年は豊作でした。

来年はさらに収穫量が増えるように頑張ろうと思います。

そんな訳でネットから弦をはがしてネットを外そうとしたら、下の方にトウガラシの繁みに隠れてものすごい大きなキュウリが残っていました。

さっそく子供を呼んで見せます。

子供もびっくりです!

自分の足よりも太いキュウリ。

「食べよう」というがさすがに美味しくないだろうし、先の方が少し腐ってきているようだったので捨てることにしました。

キュウリは収穫時期を誤るとすぐに大きくなるので、気をつけないといけません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする