キュウリ2018(10)アブラムシ

2018年8月21日

これまで毎日5~10本とものすごい収穫量を誇っていたキュウリですが、ここにきて急激に元気をなくしてきました。

下の方が枯れだしています。

いつも通りウリハムシは少しいますが、昨年のようにウリハムシの大量発生により葉っぱが食べられてしまったわけではなさそうです。

そんな葉っぱをよく見てみると大量のアブラムシがいます。

そういえば、テントウムシの幼虫もアリも大量にいました。

ちょっともう手が付けられないほど大量発生しているので、今期はこれで諦めようと思います。

何より、毎日5本以上収穫出来てしまい、家で消費できず、近所に配ることも一巡して、もはや誰も食べない状態になってしまいましたから。

来年キュウリをやるかどうかは考え物ですな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする