ピーマン2018(5)収穫

2018年10月21日

7月は全然ならなかったピーマンが8月終わりから一気に成長してたくさんの実をつけ始め、10月になってもたくさんの実をつけています。

しかし、さすがに10月後半になると寒くなったこともあり、花も咲かなくなってきました。

そろそろ終了の時期です。

苗を引っこ抜く前にすべての実を収穫しました。

すると予想以上に収穫ができました。

昨年プランタで育てたときは全然実をつけなかったのに、花壇だとものすごい成長です。

やはり土の量は重要なんだなと改めて思わされます。

しかし、プランタでもたくさん収穫できるように来年はチャレンジしてみたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする