大根2018(1)芽が出る

2018年10月21日

小さな花壇に9月に大根の種を蒔いたのですが、発芽してもすぐに無くなってしまいました。

ダンゴムシに食べられてしまったのか、鳥が食べたのか。両方かもしれません。

そして、猫に踏みつけられたり、糞をされたり、なかなか気が抜けません。

そのため、ついに防虫ネットを購入しました。

これを張れば、鳥も猫も入ってこれないはずです。

虫もある程度はなんとかなるかもしれません。ダンゴムシは無理だと思いますけど。

そんなこともあり、なんとか芽が出てきました。

昨年は大きな大根がたくさん収穫できたので、今年も期待したいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする