大根2018(4)収穫

2018年12月31日

昨年に続き、今年も立派な大根を収穫できました。

小さい大根なら育てられるかもしれないけれど、普通の大根を育てるのは大変だろうなぁと思っていた昨年ですが、予想以上に大きく育ったため、今年もチャレンジしました。

小さな花壇ですが、所狭しとものすごい量の大根が大きく育ちました。

ダンゴムシとかアオムシとかいろいろありますが、それでもやはり冬は育てやすいです。

おでんに入れたり、大根おろしにしてそばに入れたり、まだまだたくさんあるので食べるときに収穫できますし、しばらく買わなくて良さそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする