大根2018(2)間引き

2018年11月3日

花壇に巻いた大根の種。

1度目はダンゴムシや鳥にやられ芽が出てはすぐに無くなってしまいましたが、今回はしっかり防虫ネットを張ったこともあり、よく育っています。

隙間がないほどたくさん芽が出て葉っぱをつけだしたので、間引きをします。

出来るだけ大きいものを残したかったのですが、大きいものの近くに大きいものがある場合、どちらかは間引かなければいけないので、結構悲しいです。

それでも大きな大根を収穫するためにはやむなしと、たくさん間引きました。

今年も大根いっぱい収穫できるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする