ブロッコリー2018(5)鳥害

2019年3月1日

冬の野菜はゆっくり育つので、気長に待ちます。

水を毎日あげなくても枯れません。

夏より全然楽です。

そんなわけでしばらく放置していたら、葉っぱが無くなっていました。

アオムシかなと思ったけれど、無くなり方が半端ないので、よく見てみると鳥でした。

2018年1月13日 秋に植えたブロッコリーがすくすく育ってきました。 昨年は脇芽のブロッコリーもかなりの量収穫できたの...

そういえば、去年も同じことがおきて、鳥よけネットを張ったんでした。

しかし、さすがにここまで葉っぱを食べられてしまうと再起は無理だろうということと、すでにブロッコリーが収穫できる大きさになっていることから、このプランタは終了とすることにしました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする