ジャガイモ2019(1)購入

9月23日

ジャガイモを植えました。

種ジャガイモはホームセンターで息子が選びました。

私的には定番のニシユタカあたりにしようと思っていたのですが、息子が選んだのは「アンデス赤」。

色の赤みが強く、小粒です。

小粒なので結構皮をむくのが面倒くさそう。

収穫量は結構多めになるみたいです。

息子に選ばせてやると言った手前、こちらにしようというわけにもいかず、アンデス赤にしました。

花壇に植えることにしましたが、一部まだナスが植えられているのでその隣に。

とりあえず石灰を蒔いて、元肥を加えます。

少し耕し肥料を蒔いて、子供たちが埋めていきます。

今年も楽しく芋ほりが出来るといいなぁ。

ホームセンターにじゃがいもの育て方があったので一応写真に撮っておきました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする