ジャガイモ2019(8)収穫

2020年1月19日

記事にするのをすっかり忘れていました。

秋に植えたジャガイモはしっかり1月に収穫しました。

もう少し成長させて収穫したほうが良いかと思ったのですが、寒さで枯れてきたのでもう収穫してしまうことにしました。

9月23日 ジャガイモを植えました。 種ジャガイモはホームセンターで息子が選びました。 私的には定番のニシ...

今年のジャガイモは「アンデス赤」です。

小ぶりの赤くてサツマイモのような色。

茎を引っこ抜いた後に土の中に残った芋を探します。

娘も息子もお芋を見つけて大喜びです。

でも、今年は思っていたよりも少ないです。

成長が悪かったせいか、品種の問題か。

それでも我が家で食べる分としては十分です。

土がたくさんついているので、雨水タンクで洗います。

最近ほとんど活躍していない雨水タンク。

こういったときにしっかりと活躍してほしいです。

子供が1つ1つ綺麗に洗ってくれました。

並べてもらいましたが、やはり量は少ないです。

でも食べてみたら無茶苦茶美味しい。

サラダに合います。

量より質の時はこのジャガイモいいですね。

「アンデス赤」

来年は植えるか悩みます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする