キュウリ2020(12)アブラムシ

2020年6月26日

キュウリが大きくなりました。

そんなキュウリですが、最近テントウムシがたくさん寄ってきます。

そして、アリもたくさん上っています。

あれっ、何かなと思ったら。

アブラムシが大量発生していました。

特に若い先端の葉のところにたくさんいます。

柔らかくて最もおいしいところなのしょう。

そうはいっても、このまま放置しては大変なことになりそうです。

見つけた時にはかなり増殖しています。

テントウムシもたくさん来てくれているので、頑張ってほしいところですが、それ以上にアブラムシの増殖のほうが多いみたいですね。

向こうはアリも手助けしていますからなかなか強敵です。

さて、どうしたものやら・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする