キュウリ2020(17)すずなりキュウリも枯れだした

2020年7月11日

先週枯れてしまったキュウリのとなり、本命のすずなりキュウリが元気なく。

キュウリの実はつけているものの葉っぱがもう駄目な状態です。

急にどうしたんでしょう。

その隣のキュウリは持ち直して元気いっぱいです。

左のほうから枯れる何かが押し寄せているのかも・・・。

毎週1つ枯れてしまうと4週間で終わってしまう。

これはまずいですね。

原因も探らないといけないのですが、たぶんわからないので、さっさと植え替え。

ホームセンターに行くと秋どりキュウリが売り出されていました。

あれっ、2週間前に購入した夏すずみが大株になっている。

しかも、その分値段が倍以上になっている気が…。

でもこれしかないので、仕方ない。

こないだ植えた夏すずみ。

まだ元気です。

その横に新しく買った夏すずみ大株。

大きさがほぼ同じですな。

前回二株買っておけばよかったかも・・・。

まぁこうなるとは思わなかったので仕方がないですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする