キュウリ2020(1)苗購入

2020年4月25日

今年もキュウリを植えます。

毎年豊作で楽しめるキュウリ。

窓辺に這わせてグリーンカーテンにします。

苗は4種類植えようと思うのですが、昨年非常に収穫量が多かった「すずなりキュウリ」の苗を探したのですが、売っていません。

あれれっ。あれは傑作だと思うんですけど、残念です。

代わりに購入したのが「夏バテ知らず」。

面白い名前を付けますね。

たしかにキュウリは後半夏バテしてしまうので、暑さに強いとよいのですが。

もう一種類はうどんこ病に強い「万能きゅうり」。

うどんこ病も夏の後半になると出てきてしまいます。

夏の長雨になると仕方がないのかもしれませんが、何とか防ぎたいです。

とりあえず、すずなりキュウリがほかの店で売っているかもしれないので、本日は2種類の購入としました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする