ゴーヤ2021(1)苗購入

2021年4月11日

以前は育てていましたが、結局食べずに捨ててしまっていたゴーヤ。

料理をしようにもゴーヤチャンプル以外思いつかないことも原因かもしれません。

そんななので、キュウリのみにしていましたが、今年はゴーヤも育てようと思います。

それは、思ったよりもゴーヤが欲しいという人が多かったためです。

あれっ、実はゴーヤ人気なのかな。

たくさんなるので配りやすいこともありますし、育ててみたいと思います。

苗はゴーヤといえば沖縄だろうということで、「沖縄アバシゴーヤ」を購入しました。

家に帰ってから植えようと思ったのですが、まだ植える場所の整備が出来ていないので、とり

あえずはプランタに植え替えました。

しばらくして本来の場所に植え替えたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする