ジャガイモ2021(10)収穫

2021年5月30日

プランタで育てるじゃがいも。

ついに収穫できました。

プランタは5つ使ったのですが、今回はとりあえず2つ分だけ収穫したいと思います。

こちらのプランタはまだ葉っぱが元気なので、来週ですかね。

収穫するプランタはこちら。

すでに葉っぱが枯れてしまっています。

こちらは先日ジャガイモが地表に出てきてしまい、皮が青くなっていたものもありました。

大丈夫でしょうか。

収穫は子供たちが行います。

それぞれ1つプランタを選んでもらい、収穫してもらいました。

どっちが多いかドキドキしながらほっています。

妹の方は大きなじゃがいもがありました。

でも、全体的には小さなジャガイモが多いですね。

息子の方は中くらいのジャガイモがたくさんという感じです。

雨水タンクで、二人でジャガイモを洗ってもらいます。

綺麗になったジャガイモ。

プランタで育てた割には、かなりの収穫が出来たと思います。

成功ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする