コーン2022(1)苗購入

2022年4月26日
今年ははじめてコーンにチャレンジしてみたいと主ます。

コーンは土の栄養を思いっきり吸収するということなので、他の野菜に影響を与えないかやや不安です。

まぁ何でも試してないとと思い、やってみます。

購入したのは「フルーツコーン」と「はちみつコーン」という2種類です。

家に帰って気がついたのですが、品種が違うものは100m以上話して育てないと行けないのだとか。

並べて一緒に育てようと思っていたのですが、無理そうです。

とりあえず、大きな花壇の方にはちみつコーンを植えました。

苗は4つが1ポットに入っており、受粉の関係から近くに植えると良いようです。

もう一方のフルーツコーンはどこに植えるか悩み中です。

さて、どうしたものやら・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする