ひょうたん2023(14)

2023年10月28日


ひょうたんを一週間ほど薬剤に漬けておいたらものすごい匂いです。

無臭って書いてありましたが、全然そんな事はありません。

ハエがいっぱい寄ってきています。

これは屋上においておいて良かったです。

つける期間が1週間は長すぎたかもしれません。

結構ひょうたんがふにゃふにゃになってしまいました。


そして、大きなひょうたんですが、そこが割れました。

中の水の重さに耐えきれずという感じです。

小さなひょうたんは良い感じ。


でも汚い。

水で洗い流します。

そして、周りをたわしで擦ると、ものすごい勢いで薄皮が取れていきます。

この薄皮がヌメッとして汚く見える原因のようですね。

しっかり磨いていくとびっくりするほどきれいになりました。

これならひょうたんとして使えそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする