園芸一年生(2016年春)

一戸建てに住んだら必ずやろうと思っていたのが園芸。

特に家庭菜園です。

庭の外構がまだ終わっていないが、住んで半年で春になり、これは始めなくてはと良くわからない使命感が湧いてきました。

レンガ造りにする予定の花壇もまだ着手していません。

なかなか予定通りにはいかないな。

とりあえずホームセンターでプランタを購入します。

プランタと一言で言っても色々な種類があることが分かりましたが、どれを買っていいのか分かりません。

野菜なので深底のものがいいだろうというのと水のやり忘れに気を付けないといけないので、そこに水が溜まる仕組みのものを購入しました。

育てる野菜は夏野菜の定番5種類

ミニトマト
ナス
ピーマン
キュウリ
ゴーヤ

特にキュウリとゴーヤで夢のグリーンカーテンを作る予定です。

園芸一年目なのでうまく出来なくても気にせずに試していこうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする