家庭菜園2018

2018年4月1日

家庭菜園3年目に突入します。

2年間やってきていろいろと経験値は溜まったと思います。

この2年間でプランタはものすごい増えました。10個くらいあると思います。
そして、花壇も2つ出来ました。

深さが十分なるので、大根も育てられます。

土もたくさん買いました。

購入した土は捨てずに再利用をしています。(当たり前かもしれませんが・・・)

生ごみをコンポストに入れて大量の肥料化も出来たと思います。

これまで購入した土は2つの花壇に土が無かったため花壇に投入していきましたが、そろそろ土もいっぱいになってきました。

毎年200リットル以上の土を追加購入するわけにもいきません。

そろそろ土の購入を減らして、肥料の購入に替えていこうと思います。
土づくりの勉強をしていますが、なかなか奥が深くて難しそうです。

昨年の夏野菜は豊作でした。今年も頑張りたいと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする