プランタにカエル


枯れてしまったキュウリのプランタを片付けようと置いてあった場所からプランタをどかしたところ何やら大きな生き物がいました。

カエルです。

しかも、しばらく見ていたのだが一向に動こうとしません。

昨年も同じくらいの大きさのカエルを花壇で見つけたが、川の前だからでしょうか。

周りに田んぼとかはないのだけれど、いるんだな。

子供に見せてあげようと思い、虫かごが無いので普通の箱を上からかぶせておきました。

しかし、本日は30℃を越え、日差しもものすごい強い。

こんな場所で箱をかぶせて置いたら死んでしまうのではないかと思い、やめることにしました。

箱を外しても逃げようともしないので、ずいぶんと落ち着いたカエルです。

夕方子供たちが帰ってきたときに、もしやと思ったがさすがにいませんでした。

ここはカエルもいる良い街です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

プランター菜園ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする