ピーマン2016

ナスと同様にピーマンもとりあえずプランタに植えただけ。

プランタでどこまで作れるのか楽しみで仕方がない。

ピーマンもナス科。ナスは当然のこと、トマトもナス科。ナスと同じに見えないけどナス科。不思議だ。

この辺はすべて連作障害を起こす可能性があるので、土は翌年以降使えない。

なんか土を買うのも大変だな・・・。

同じ土に肥料をあげれば何度でも使えると思っていたのですが、やってみないとわからないことが多いです。

土のリサイクル用土もホームセンターで売っていたので、来年以降はこれも試してみようと思います。

ピーマンはずっと水だけあげて放置していましたが、結構実がつきました。

ピーマンといったら肉詰め。売っているピーマンよりも肉厚で甘くて非常に美味しかったです。

これは来年も是非やりたいです。

あとあと調べるとピーマンは秋口まで収穫し続けられるらしいが、8月にはあまり実がならなくなってしまいました。

肥料切れを起こしたか、病気にかかったか。

来年は長く収穫できるようにしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする